ペッパー警部

ぼくはゲーセンが好きだという話しは前にもしたんですが、最近ゲーセンに全国の人と通信対戦できる麻雀のゲームがあってこれがなかなかおもしろいです。それで今日もそれをやろうとゲーセンの中に入ったところ日曜日で人気のゲームなんで8人同時にプレイできるのですが満員だったんです。これでは待っていても時間もかかりそうだし、帰ろうと思ったのですが、せっかく来たのに何もしないで帰るのももったいないので何かやろうとしたんですが、ぼくの好きなゲームは軒並み満員なんです。そして奥の方のコインゲームのコーナーに行くといういつものパターンになりました。空いているパチンコのコーナーに行き、ピンクレディーのパチンコに100円玉を入れて打ちはじめました。そしたらすぐにふたつの数字がそろってリーチになりました。夜のヒットスタジオみたいなパラパラ回転する画面が出てきて「ペッパー警部ピンクレディー」のところで止まりました。横からアニメのピンクレディーのふたりが飛び出してきました。♪チャッチャッチャッチャッチャラララ〜チャッチャッチャッチャッチャラララ〜チャッチャッチャッチャッチャラチャッチャチャチャッチャ〜チャ、ぺッパ〜〜警部…………。ここでまずひとつめの耐えられない間が発生。♪邪魔をしないで〜〜〜〜〜。またもや息苦しくなるような伸ばしがあり、そこで違う数字で止まりました。ハズレか、と思った瞬間に今度はそのハズレた数字の上に拳銃の照準みたいのが現れ、バンバン打ち抜かれた後その数字の中からケイちゃんが登場。そしてなぜかしばらく間を置いてからミーちゃんが登場。♪チャッチャッチャッチャ…またかよ!そして今度は歌いながら数字と一緒に回転しだし途中でダブルリ〜チ!と叫んで画面にミーちゃんとケイちゃんと保安官と数字が入り乱れる訳のわからない展開に発展。この頃にはもう音楽も台の光り具合も半端ではありません。その間約1分30秒。そしてハズレ。長い!長すぎる!!お前のリーチは長すぎる!!
どうせあんなに長いんならピンクレディーじゃなくてパフィーの方がまだいいですよ。なんか最初から長いんだろうなって覚悟できそうじゃないですか。民生リーチとか陽水リーチとかけだるそうでしょ。
普通に帰っとけばよかったです。