2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

昨日はライブでした。自分たちの納得度や芸人仲間から見た感想とかは聞いたのですが、いちばん大切なのはお客さんが喜んでくれたかなので、昨日見に来てくださった方で感想とかある方は掲示板でもメールでもかまわないのでぜひ意見をお聞かせいただけるとあ…

洋服

女性がうらやましいと感じる点は洋服が多いというところです。男の洋服は種類も少ないし地味でつまらないです。デパートとかでも男物の階は女物の階より明らかに少ない。しかも色が全体的に黒い。 だいたいお笑いは男が圧倒的に多いじゃないですか。それで、…

みなさんは電車に乗っている時は何をしていますか?だいたい本を読んだり眠ったりしている人が多いんですが、ぼくはだいたい電車に乗っている時は妄想を膨らませています。これは別にチカンしようとかそういうのではなくて、とにかくまあ、ぼくの頭の中でし…

またもや!

プロレスラーのギャグセンスがおかしいということは前々からかなり強調してきたわけですが、またもやすごいセンスの発言が飛び出しました。 ゼロ・ワンというプロレス団体の橋本真也です。このゼロ・ワンは衛星放送で土曜日の深夜に中継しているのですが、こ…

パラキス

『パラダイス・キス』というマンガが最終回でした。大好きなマンガだったんで残念です。マンガでもドラマでも小説でもなんでも同じなんですが、好きな作品が終わってしまうのはなんか寂しいというか、独特の感情になりますよね。昔、スティーヴン・キングと…

デモ

アメリカやイギリスのイラク攻撃に対して反対するデモが日本でも起きていますね。ぼくはこれにはどうも違和感があります。もちろん戦争はしない方がいい。そんなことは当たり前です。 ただね、例えばですよ、家族でも近所の人でもかまわず殴るおっさんがいた…

あれは本物か

テレビではずっと戦争のことをやっていますね。 まあ、世界的なできごとですしやってもらわなきゃ困るというものです。 それで、見た人も多いと思うのですが、 フセイン大統領が演説をしてましたよね。 その中でまたもや「我々は馬と剣さえあれば絶対負けな…

雨ニモ負ケズ

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 夏ニガリガリ君ヲ食ヒスギテモ平気ナ丈夫ナ胃腸ヲモチ 金ハナク ボウリングノ球ヲ一投ゴトニ変え イツモニヤニヤ笑ツテヰル 一日ニ同ジ松屋ニ二回行キ アラユルコトヲ損得ダケデ考ヘ スベテノ女ハブスト言ヘバヘコムト思ヒ 野球少…

フセイン大統領

フセイン大統領にはそっくりな影武者が十数人いるらしいです。そのことについてはフセイン大統領本人も認めているみたいです。マスコミを川に集めて、フセイン大統領が川を泳いで見せた後「どうだ。影武者だったらこんなに川を泳げないだろう?だから今ここ…

おならのにおい

おならのにおいはおおまかに分類すると3種類にわかれますね。まず、大根おろし系。そして、ゆでたまご系。それとサリン系です。だいたい個人差や体調によって、大根おろし系とゆでたまご系が絶妙にパヒュームされて一発になります。日本人と外国人でも、基…

浅野伝説

どうもですね、わたくし飛鳥どれみは熱しやすく冷めやすい性格みたいなんです。お笑いに関してもそうで、古典落語に凝ってみたかと思えばジャニーズジュニアのコントがたまらなく好きになってしまったりします。ま、早い話しがおもしろければそんなことはど…

海外芸人

おかげさまでこのホームページもインターネットの検索サイトにいくつか登録してもらっています。そういう場合ジャンル分けは「お笑い芸人」になります。そして海外のサイトも登録されている検索サイトだと、「お笑い芸人」の中に外国の芸人のホームページも…

顔文字

メールとかインターネットの掲示板とかでよく顔文字って使う人多いじゃないですか。 (^-^)とかこういうやつです。 ぼくは中学生の時にパソコン部に入っていたんです。もう10年以上も昔なんでまだインターネットもなかったんでゲームとかやってただけなんで…

師匠

お笑い芸人というのはある一定の域に達してしまうと「何を言っても笑える」境地にたどり着くみたいです。かつて、ツービートや伸介・竜介が大人気の漫才ブームと呼ばれる時期がありました。その頃は長髪が流行っていて男性もみんな髪をのばしていたんです。…

靴下

昨日はライブでした。見に来てくれたお客さんには大変感謝しています。そしていろんな芸人さんのネタを見て勉強になりました。 そして家に帰るとなぜか右の靴下だけ足の裏の部分がクレヨンかマジックがついたみたいに赤く汚れていました。靴を脱いだのは舞台…

酒で強くなる

なんか最近はこの日記も「西村日記」になりつつありますが、懲りずにまた西村(新日本プロレス)についてです。 なんと西村は酔拳をマスターしたらしいです。記者からのインタビューで「お酒を飲んでいる時に自然と生まれた」と告白したもの。あまりの突飛発…