2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一分さん

一分さんというライブに出演させていただきました。 このライブは一分のネタをトーナメント形式で争うライブなのですが、残念ながら一回戦で負けてしまいました。つまり、全部で2時間くらいのライブなのですが、その中でぼくは一分しか出てないんです。 ヽ(…

アフロシアターシルバーナイト

アフロシアターシルバーナイトというライブに出演させていただきました。 結論からいうとだだすべりでした。たぶん、今年出演したライブでいちばんすべりました。お金を出して観てくださっているお客様に、本当に申し訳なかったです。 ただ、とても勉強にな…

盗作

http://www.geocities.jp/paropro2004/ 安倍なつみさんの作った詞(詩)が盗作じゃないかと言われてるらしいです。真偽はわからないのですが、とにかく盗作はしちゃいけない。 盗作とオマージュはまったく別物です。 例えばスポーツだと盗作なんかないから、お…

安倍なつみさん盗作疑惑

http://www.geocities.jp/paropro2004/ ましゅまろちゃん「これはもう黒だね」 メイシー「よりによって橘いずみまでいっちゃうなんてイカすね!」 次郎「梅田難波心斎橋元町西宮っー!!!!!」 「はあ!?」 「どうしてもどうしてもどうしても・・・・ピス…

ましゅまろちゃんヘッドラインニュース

「おやじギャグ」、子供が夢中

「おやじギャグ」、子供が夢中 アニメが火付け役に - asahi.com : 社会 「思いついたらノートに書き留めて覚える」って、そりゃプロですよ。

ましゅまろちゃんヘッドラインニュース

帝拳幼稚園

帝拳幼稚園というライブに出演させていただきました。 今日はトリで、身に余る光栄でした。ただ、出演順が先の芸人が「お先に勉強させていただきます」と出番が後の芸人にあいさつする通りに、後ろになるほどキビしいです。だってかぶるから。ぼくのネタはあ…

「Sleipnir」盗まれる

タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性こりゃ大変よ!まあ今のバージョンでも充分だけど、もっと開発してほしいな。寝そべりスクリプトなかったら起きたままだよ。

ましゅまろちゃんヘッドラインニュース

飛鳥どれみ探険隊

行ってきました。 まず突入した瞬間、湿度が異常に高い。 鬱蒼としたジャングルが行く手をさえぎる。 微かに魚の跳ねる水の音がしたかと思うと、突如目の前に沼が!しかも子供なら簡単に乗れてしまうような、トゲだらけの巨大なハスが浮かんでいる。私が沼に…

セクシー大工で競う 米国でリフォーム番組が人気

http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/art-20041023203823-DGBKGIWDIZ.nwcメイシー「私たちも出ようか?」 ましゅまろちゃん「無理だよ」 メイシー「そんなことないって」

犬と仲良くなれたよ! 窪川小2年生 心音の速さに驚き

http://www.kochinews.co.jp/kodomo/041017kodomo01.htmましゅまろちゃん「子犬の心臓がドキドキしてるのに驚いたんだって」 メイシー「してなかったらもっと驚くわよ」

テレビ東京を彩る数々の伝説

http://home-aki.cool.ne.jp/tx.htmましゅまろちゃん「朝からエヴァンゲリオンてすごくない?」 メイシー「だから伝説なのよ」

リンク

すきなことすべて http://k.excite.co.jp/hp/u/at51311/ 闇迷路−dark×labyrinth− http://yamimeiro.easter.ne.jp/ をリンクに追加しました。ましゅまろちゃんヘッドラインニュース

神様

メイシー「今日から11月、霜月ねえ。やっと神様が島根県から帰ってきましたよ」 ましゅまろちゃん「えっ!?お姉ちゃんって神道なの?」 メイシー「ちがうわよ。ただね、近所の神社のすすきが秋風にゆれていて、先月まではここの神様はお出かけしてたんだな…