2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたはあるのか

1970年代に流行した『あしたのジョー』という漫画があります。主人公、矢吹ジョーのボクシング(拳闘)を描いた作品です。 ジョーはどうしようもない不良少年でしたが、東京の泪橋という労務者の街で、丹下段平という今はもうぼろぼろになってしまった元ボク…

今日はネタ見せです。あと数時間したら、バイトに行って、それが終わったら、速攻で電車に1時間以上乗って、中野に行かなければなりません。ぼくの年齢は27歳です。10代のころにくらべれば確実に徹夜とかに弱くなっています。だから寝なければいけません。で…

過ぎたるはなお及ばざるがごとし

やはりバランスが大切というか、ただ闇雲に一方向に進みすぎるのは、どんなジャンルのどんな事柄においても、やっぱり良い結果は生みません。 よく「命知らず」という言葉を聞きます。人間は誰だって死の恐怖は必ずあるのですが、ところがこの命知らずがいち…

激論!シークレットルーム

新宿・鍋茶屋6階ホールで行われた「激論!シークレットルーム」に出演させていただきました。今回は初めてのトークのみの出演で、良かった点や反省点というよりも、楽しかった気持ちが強かったです。もちろん反省するところはたくさんありました。でも、なぜ…

泣き屋さん

中国では葬式などのときに「泣き屋さん」という女性を雇って、泣いてもらう慣習があります。故人がいかにすばらしい人物であって、亡くなったことがいかに惜しいことかを「泣く」ことであらわすために、参列者が泣きやすくなるように、「泣ききっかけ」にな…

牛乳こぼしちゃった。

中野twlで行われた「牛乳こぼしちゃった。」に出演しました。ネタをいつもとはちょっと違う作り方で作ってみたので、少し憶えきれていなかったというか、いくつかセリフ以外の動きの部分がとんでしまって、観てくださっているお客さまに申し訳なかったです。…

帝拳幼稚園

孤高のコメディアン、飛鳥どれみです。と、ひとまず明智半平太さんばりの挨拶をしてみました。 本日は三軒茶屋欽こん館で「帝拳幼稚園」に出演させてもらいました。今日は自分でもなかなか満足したネタができたのでよかったです。あんなネタで満足したらいけ…

2ちゃんねらー彩

http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/6147/uetoaya1.jpg パソコンは持っていないです。ネットは事務所のパソコンを利用して、”2ちゃんねる”を見ています。自分の文句を書かれているのが面白くて! さすがは上戸彩さん。器がでかすぎます。age、あがーる。

レーガン元大統領が死去、93歳

http://www.asahi.com/international/update/0606/002.html 冷戦下の80年代に「強いアメリカ」の再生を目指し、対ソ強硬路線の末に緊張緩和を実現させた米国のロナルド・レーガン元大統領が5日午後(日本時間6日未明)、カリフォルニア州の自宅で死去し…

窪塚洋介さんがマンション9階から落ちる

http://www.asahi.com/national/update/0606/012.html 6日午後0時15分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町4丁目の11階建てマンションの住民から「人が落ちたようだ」と119番通報があった。浦賀署によると、9階に住む俳優窪塚洋介さん(25)が自室の…

週間ましゅまろちゃんニュース

見つけた

他人を意識しない。意識しないのだけれど、他人のことを理解していないんじゃない。 波に飲み込まれない。かといって、波に乗り遅れない。でも、みんなと同じ乗り方はしない。意識してしないのではなくて、自分のやりたい乗り方で乗ったらそうなる。 その感…

チョップ寄席

中野ZEROで行われた「チョップ寄席」を見てまいりました。 お前何様だっていう感じなのですが、素直な感想として、大喜利やエンディングの進行が和みすぎなところをのぞけば、本当に完璧なライブのような気がします。和みすぎなのは、明らかに意図的なのです…

対決!勝ち残りライブ

今回で3回目になる「対決!勝ち残りライブ」に出演させていただきました。 なんと会場に行って出番表を見ていきなりビックリ!1回戦目の相手が、あの豆太郎さんではありませんか!!今回はたまたま前に失敗した、いわゆる「正統派の」フリップネタをしたので…

愛の形

愛に決まった形はないのです。 それゆえ人間は、しゃべったり文章を書いたりするのに便利なように「愛」という言葉を発明したのだと思います。あてはめたのです。 このサイトを見てください。 「正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)…