2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー映画

ぼくはシンプルでわかりやすいものが好きです。その点で、ホラー映画が大好きです。ホラー映画はただ単に観客をおっかながらせればいいだけのエンターテイメントです。 かといって、ただ血のりをたくさん出すだけだったり、実際に起きた悲惨な事件をただ忠実…

永田町劇場

先日ライブが終わって出演者やスタッフ数人とファミレスで飯を食っていたところ、とある芸人が「飛鳥さんって、ほんまのところは右翼なの?左翼なの?」というとんでもない質問を真顔でしてきました。あまりの奇襲先制攻撃にうろたえたぼくは「機長、垂直尾…

山手線

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/d2.html 仕事に遅刻しても言い訳ができそうです。 ただ、帰りはうっとうしくて嫌です。

USBケーブル

http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20050726nt06.htm かっこいい。

中国語と日本語

ネバネバな・・・ 迷う・・。 間違い方にもセンスが必要なんですね。

スラムダンQoo

http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098959525.php 流川・・・。 壊れるまで頑張らないでも。

戦場で眼鏡をなくした近眼の兵士

高崎の小1女児殺害:人形に異常な執着 野木被告、放棄迫られ泣き出す /群馬高崎市北久保町の県営住宅で昨年3月、小学1年の女児(当時7歳)が殺害された事件で、強姦(ごうかん)致死、殺人罪に問われた隣人の会社員、野木巨之被告(28)に対する第5…

残酷な天使のテーゼハムニダ

http://www.waraiseek.jp/flash/f000/1098452949.php 韓国で放送された時のエヴァンゲリオンの曲の空耳Flashです。マイヤヒーに始まり、もうこのジャンルは何でもありになってるような気がします。最初の方にちょっとだけ出てくる「どれみ命」ってTシャツを…

AV女優の苺みるく自殺未遂

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000010-ykf-ent&kz=ent 山梨県警富士吉田署に20日午前、警視庁から「女性が七輪自殺を企てている。携帯電話の位置情報から富士山麓にいる可能性がある」として捜索依頼があった。 同署は署員40人を動員し…

−ましゅまろちゃんヘッドラインニュース−

マイヤヒー

Mステ出演ノマノマイェイ 本家 本家2 元祖本家 萌えノマノマイェイ 爆笑問題ノマノマイェイ パソコン教室ノマノマイェイ 掃除機ノマノマイェイ なんかミュージックステーションに出たらしいですね。タモリさんはどんな気持ちだったんでしょう?タモリさん…

ついに捕獲

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15852 こっちも捕獲。ちなみに絵はぼくが究極に気合いを込めて描いた「新世紀ウドンゲリオン」の「ウド2号機」です。

残酷なニートのテーゼ

http://takahiro-w.hp.infoseek.co.jp/img/neet.swf 「ねえ、動いてよFM-V・・・」 「たけしのTVタックル」でだれかが言っていたのですが、今、真面目に働いて年金を払っている働き盛りは、定年を迎えて、老人になったら、年金暮らしの「ニートになること」…

寿司が!

今日駅前の歩道に寿司が置いてありました。握り寿司です。イカやタコやマグロです。 世の中の事象すべてに道理を求めること自体が間違っているのはわかるのです。でも、それでも、歩道に握り寿司を置いておくことはやめてほしい。そうやって人々を混乱に導く…

ドラマチック

CS放送の音楽専門チャンネルである「スペースシャワーTV」をラジオというかBGMの感覚で付けっぱなしにしていることがよくあります。そのまま本を読んだりしているのですが、気になる曲があれば画面に眼を向けます。 今日、元ジュディー・アンド・マリーのYUK…

芸人の極北

「破壊王」のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが、11日午前、脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなりました。40歳でした。自宅で倒れ、救急搬送されたのですが、既に心肺停止状態だったそうです。エンターテイメントを生業とする者を…

テロリストはすぐそこにいる

7月7日朝(現地時間)ロンドン中心部の地下鉄構内3か所とバス1台の計4か所で1時間以内に連続して爆発が起きました。確認された死者数は現在49人ですが、英メディアによると行方不明者は約30人、入院中の負傷者は約70人で、このうち十数人が重体…

吉井怜のプロフィールが変更された理由

7月10日付けの東京スポーツにタレントの吉井怜さんのインタビューが載っていました。 吉井怜さんは1982年3月18日生まれ。東京都出身。99年にフジテレビ・ビジュアルクイーンに選ばれグラビアなどで活躍していました。ところが2000年7月に急性骨髄性白血病…