2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後でした。今年は結局、夏休み中にはそんなに暑い日はありませんでしたね。 浅野ケンジ「しかし思い出すなあ。俺は小学生のころはこの時期になると宿題で死にそうになっとったで」 ましゅまろちゃん「その時に死んじゃえばよかったのに」 浅「比喩や!…

今日、電車の中で小学生の女の子が『週間新潮』を真剣に読んでいるのを見ました。 浅野ケンジ「それはおかしな光景やな。小学生の女の子やったら『りぼん』を読んで然るべきや。ま『週間現代』じゃなかっただけましか?」 ましゅまろちゃん「何、その基準は…

マシュマロボーイズライブ報告

26日に行われた「自己泥酔ライブ」にはたくさんのお客さまに見に来ていただきまして本当にありがとうございました。お客さまのおかげで優勝することができました。次回の「自己泥酔ライブ」も出演いたしますので、ぜひお時間のあるかたは、足をお運びくださ…

夏といえば稲川淳二の稼ぎ時、怪談話しの季節です。 浅野ケンジ「そういえば今年はまだ怪談話し大会をしてへんかったな」 ましゅまろちゃん「なんで、その大会があたかも恒例みたいに言い切れちゃうわけ?」 飛鳥どれみ「言い切っちゃえば真実になると思って…

マシュマロボーイズライブスケジュール

『自己泥酔ライブ〜the バトル5〜』 日にち★2003年8月26日(火) 会場★三軒茶屋欽こん館(世田谷区太子堂4‐4‐1・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分、田園都市線三軒茶屋駅徒歩3分) 時間★17:30開場 18:00開演 料金★前売り500円 当日80…

女子プロレスラーのアジャ・コングさんが、かつて所属していたプロレス団体「アルシオン」に賃金未払い分などを請求していた裁判で勝訴し、「アルシオン」に未払い分や慰謝料として717万円の支払いが命じられました。 浅野ケンジ「そんな裁判やってたんやな…

ニュースステーション

テレビ朝日のニュース番組「ニュースステーション」の久米宏さんの降板が明らかになりました。そして、後任のキャスターには古館伊知郎さんがほぼ決定的とみられています。 浅野ケンジ「『ニュースステーション』と言えば久米宏。久米宏と言えば『ニュースス…

大喜利お題追加

パソコン http://jbbs.shitaraba.com/music/3421/ 携帯 http://jbbs.shitaraba.com/music/3421/i/

参加ランキング

日記リンク http://www.jpweb.co.jp/yuriwaka/dlink/ おしゃれkid'sランキング http://www.fumi23.com/hprank/rank17b/ranklink.cgi?id=mchan ワンクリックよろしくお願いします。 (投票できるのはパソコンのみです。携帯からご覧になっている方は申し訳あ…

この日記をもっとたくさんの方に見ていただくために「ランキングサイト」に参加してみました。ランキングサイトは「私の戯言」を見てくださった方が、投票ボタンをクリックしてくださると、ランキングサイトの「私の戯言」のポイントがひとつ加算され、「ラ…

マシュマロボーイズライブスケジュール

『自己泥酔ライブ〜the バトル5〜』 日にち★2003年8月26日(火) 会場★三軒茶屋欽こん館(世田谷区太子堂4‐4‐1・世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分、田園都市線三軒茶屋駅徒歩3分) 時間★17:30開場 18:00開演 料金★前売り500円 当日80…

便器コント

フジテレビが13日に放送した「水10!ワンナイR&R」内のコントについて、ダイエー球団と王監督が猛抗議をしています。コントの内容は、便器に王監督の似顔絵が貼り付けられた「王シュレット」を通販番組で紹介する、というもので、王監督の口から飛び出た水で…

ドライブ

やっと日本も西の方から夏らしい暑さがもどってきました。お休みの日には海やプールだけではなくて、いろんなところにお出かけする人も多いですよね。そのひとつがドライブ。今日はドライブについて話してみます。 浅野ケンジ「じつは俺な、車持ってへんねん…

クラゲ

最近は夏なのに涼しい日が続いていますね。夏と言えば海水浴というイメージなんですが、これではあまり海に行きたいとは思いません。もしかしたらこれから暑くなってくるのかもしれませんが、それで海水浴に行こうと思い立った人は、クラゲに要注意です。8月…

電気

ニューヨークなどで発生していた大規模な停電がやっと復旧し、ニューヨークの人たちはやっと普通の生活にもどれたみたいです。今日は電気について語ってみたいと思います。 浅野ケンジ「ニューヨークの停電は大変やったみたいやで。当然、空港も停電になって…

戦争

8月15日は終戦記念日でした。終戦記念日は第二次世界大戦の終結を記念し、平和を祈る日です。そこで今日は戦争について語ってみたいと思います。 浅野ケンジ「終戦記念日は日本の降伏条件などが定められたポツダム宣言を受諾して、日本が戦争に負けたという…

関西弁

東京に住んでいる私ですが、今日電車の中で関西弁でしゃべっている人を見かけました。関西弁はテレビでタレントが使っているのをよく聞くせいか、他の方言に比べてとてもメジャーな方言のような気がします。そこで関西弁について語ってみたいと思います。 浅…

犠打

さっきテレビのスポーツニュースを見ていたら、巨人の川相選手が犠打(送りバント)の世界記録に並んだという特集をやっていました。そこで今日はそのことについてマシュマロボーイズのふたりと語ってみたいと思います。 浅野「これは、ほんますごい記録やな…

夏の甲子園高校野球が日本中の注目を浴びる中、プロレス界の真夏の祭典「G1クライマックス」が地味に開催中です。そこで今日はマシュマロボーイズのふたりとともに注目選手などについて考えてみたいと思います。 浅野ケンジ(以下・浅)まず俺が注目しとるの…

最強の競馬予想

スポーツ新聞にこういう広告が載っていました。 「競馬経験は問いません。当社の支持通りに馬券を買うだけで、簡単に稼げます」「公約・全戦全勝。不的中などあってはならない」 私はね、よく馬券を外すから、この広告の魔力がよくわかりますよ。なんせ「全…

過ぎたるはなお笑える

みなさんこんにちは。今日は暑すぎて、線路のつなぎ目みたいに眉毛がつながってしまった、ましゅまろちゃんです。 それにしても台風が去ったかと思ったらこの暑さ。暑すぎて大爆笑してしまいました。みなさんは暑すぎて笑ってしまったことってあります?暑す…

井の中の蛙

日にち 2003年8月10日(日) 会場 中野スタジオtwl アクセス JR中野駅徒歩10分 時間 午後2時開演 料金 前売り500円 当日700円 出演 MC:スパルタ教育 レギュラー:エスカロップ、超新塾、中央線with you 3分:BTT、太陽、HIROSHI 2分:マシュマロ…

神様

今日は台風に吹き飛ばされて、ヒノキ風呂を改造して風船を取り付けたファンタジー号(パイロット・風船おじさん)とニアミスをした、ましゅまろちゃんです。 今日はうちのマシュマロボーイズがライブに出演させてもらったのですが、こんな台風の中、見に来て…

えー

本屋さんでパソコンの雑誌を立ち読みしていたところ「バールのようなもの」という言葉について書かれている記事がありました。「バール」というのはてこの原理を利用して釘を抜いたり、色々なものをこじ開けたりする工具なんですが、最近ではバールもインタ…

マシュマロボーイズのライブスケジュール

『それなり!黄金伝説。7時間半スペシャル』 会場…三軒茶屋・欽こん館 (交通:田園都市線・世田谷線線三軒茶屋駅下車徒歩3分) 時刻…開場12:30 開演13:00 料金…通し券 前売り 800円 当日 1000円■第3部『それなり!黄金伝説。〜コント7…

ポップンミュージック

今日はゲームセンターでポップンミュージックというゲームをしました。ポップンミュージックは音楽に合わせて9個のボタンを押すゲームです。私は小学生の時にお父さんにハーモニカを捨てられて以来、楽器はひけないんですが、ポップンミュージックは楽器が…

超絶

熱いぜ!やっぱり熱すぎたぜ!山拓幹事長!! ついに自民党・山崎拓幹事長に4人目の愛人が発覚しちゃいましたよ。今度は鈴木京香似の30代の女医さんです。やるじゃん!さすが山拓幹事長。精力的に活動するってのはこのことですよ。私のところには何で来な…

熱すぎる

熱い!熱すぎるぜ!森田健作!! 埼玉県知事選への出馬を断念した自民党の森田健作衆議院議員ですが、最後の最後までその熱血ぶりを発揮しました。4日に「心の恩師」山崎拓自民党幹事長とふたりきりで50分間の会談をした森田氏は、自民党の公認はいらない…

恋の季節

こんにちは。ましゅまろちゃんどす。本格的に夏の到来ですね。東京ではようやく30度を超えました。 夏といえば、それは「恋の季節」ですよ。外へ、他者へ、他組織へと、理由もなく興味のベクトルが向いていってしまう魔の季節、それが夏です。冬はね、興味…

お知らせ

パソコン用ホームページの「マシュマロボーイズ8月のライブスケジュール」を更新しておきました。 http://mb.easter.ne.jp/schedure.htm携帯用は近いうちに掲示板などで発表します。