2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

秋に入って、秋華賞は人気薄のニシノナースコール(3着)、ラインクラフト(2着)を指名しておきながら、1番人気エアメサイア(1着)を切り飛ばしたためはずれ。菊花賞はディープインパクトがどんな勝ち方をするかを見ることだけで頭がいっぱいで、予想…

おやすみなさい企業戦士ちゃん

今日、終電に乗って帰宅途中、不思議な体験をしました。 電車の座席はおなじみの横長の7人がけのシートで、そこにぼくと、ドレッドヘアでヘッドフォンから肌寒いのにもかかわらずレゲエのリズムをもらしまくる兄ちゃんがぼくの右に座っていて、その横にぼく…

秋華賞

◎ニシノナースコール ○ラインクラフト ▲テイエムメダリスト◎ニシノナースコールは夏の上がり馬の中では異常な鬼脚ラスト3ハロン32秒9を持っていて、桜花賞、オークスなどで春から活躍していた馬とは初対戦。2千メートルは初挑戦ですが、母の父がノーザ…

笑点構造改革

「笑点」の司会者の円楽さんが脳梗塞のうたがいで入院しました。円楽さんは普段から人工透析を受けていて、病気が病気だけに、しばらくは番組を休むことになり、次回の収録からは出演者が持ち回りで司会を担当するらしいです。 これは何かとんでもない予感が…