2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠り

新幹線の運転士さんが居眠り運転をしたらしいです。こりゃいったいどうしたもんなんですかね?新幹線は時速270キロの速さで走るんですよ。そんなものにお客さんを800人乗せて運転してるのに余裕で居眠りをしてしまうという肝っ玉はすさまじいです。ぼ…

かっこいい曲

ぼくは中学生から高校生のころ本気でディスコのDJになりたかったんですよ。それでそのころはベルファーレとかジュリアナといったディスコからブルーノートみたいなクラブといわれるところに本命が移動し始めていたころでした。ぼくはジャズをアレンジした…

騎手ギャグ

今日は競馬のG1があったのですが、このレースで勝った馬に乗っていた武豊騎手が驚きの行動にでました。全レースの結果を騎手控え室の前で読んでいるアナウンサーの後ろを、カメラ目線でものすごい笑顔を作りながらちょっと横歩きで通過したのです。なんと…

西村VSカレーマン

なんか最近西村のことばかりなのですが、新日本プロレス西村がまたやってくれました。 カレーマンというカレーライスの皿を模したものを頭に乗せているコミカルな覆面レスラーと対戦した西村。試合中、西村は背後からスリーパーホールドという首絞め技をカレ…

太鼓の達人

今日ネタの打ち合わせをするため相方の浅野と待ち合わせをしたのですが相方が来るまでの間暇だったのでゲーセンに行きました。そしてたったひとりで「太鼓の達人」を本気でやってしまいました。5回くらい連続でやりました。小さな女の子に見物されました。…

何回目だ?

しつこく新日本プロレス西村についてです。 西村はプロレス中突然瞑想を始めることがあるのですがその全容が判明しました。 試合中の瞑想について記者に聞かれた西村は、 「あれは反省と祈りです。人の悪口を言ったり、ただ単に感情をむき出したりするのはナ…

ひとまず

携帯用ホームページがなぜかうまく更新できないのでひとまずこちらでライブのお知らせです。マシュマロボーイズが次に出演するライブは3月2日(日)の中野twlで行われる「井の中の蛙」というライブです。なかなか自虐的なタイトルのライブですが、かなりた…

マイケル追加情報

なんとマイケル・ジャクソンが整形や私生活の真実を語ったテレビ番組が24日に日テレ系で放送されることになりました。ぼくは特別マイケルのファンでもなんでもないのですがこれはマジで興味深いです。なんせあの顔で「整形を1回しかしていない」と言い放…

濃い馬

濃いついでに競馬の馬の名前の話しです。 競馬の馬の名前といえばみなさんもトウカイテイオーとかオグリキャップとかが有名なので聞いたことがあるかと思うのですが、ああいう有名でかっこいい名前は氷山の一角なんです。馬名は馬主が勝手につけられるのでか…

さらに濃い

世の中には奇特な方がおられるものでこの日記を見ていただいているうえに昨日の濃い場所の中に「通天閣」が入っていないのはいかがなものかというご指摘がありました。そんな指摘なんかあるわけないだろという噂もありますが、ひとまず通天閣データです。所…

濃い紹介

インディーズお笑いライブやアニメイベントに行ったというぼくの自慢を聞いてみなさんもそういう濃い体験をしたいと思い始めたのではないですか?いや、思い始めたはずです。こういうところはなかなか初めての場合ひとりでは行きにくいかもしれませんがこの…

濃い

土曜日のあまり有名でない芸人が20組ひたすらネタをするお笑いライブに引き続き、日曜日はアニメファンが同人誌を売ってその後じゃんけん大会でアニメグッズを争奪するというイベントに行きました。どちらもお世話になっている人が参加しているので行かせ…

強い酸性

今日は知り合いが出演するお笑いのライブを見に行きました。やはり見るのは楽しいです。色々勉強にもなりますしね。出演するのは疲れるけど見るのはそんなに疲れないです。しかし、やはり見ているとなんというかムラムラ(?)してくるんです。出たくなるん…

マイケル

マイケル・ジャクソンがなんと1回しか整形手術をしていないと主張しだしました。テレビのインタビューで鼻の整形のことを聞かれ「鼻は整形のおかげで息が楽になり、高音を出しやすくなったんだ」と説明。しかし、何度も整形をしているといううわさについて…

フィギュアスケート

フィギュアスケートってあるじゃないですか。あれはスポーツの中でも優雅な感じでいいですよね。演技が終わった後、お客さんが花をリンクに投げ入れるんですよ。大きい花束は選手が拾うのですが、拾いきれない分は小学生くらいのまだ選手に選ばれない子が何…

SAM

安室奈美恵の元夫のSAMが再婚するらしいです。 まあ、いまだに安室と別部屋ながら同じマンションに住んでいるというのが腑に落ちないところですが、そこはプライベートなんでなんにも言ってはいけないところですからね。 これは前から思っていたのですが…

西村のその後

永田を「しゃべれなくなる」と言っていた新日本プロレスの西村ですが、見事に永田に敗れ去りました。普通プロレスはシューズをはいてするものなのですが、永田と対戦した西村は「人間は裸足で生まれ裸足で死ぬ」と言って裸足で登場。生まれる時は全裸だと思…

ドラム・マニア

ゲームセンターにあるドラム・マニアというゲームをご存知でしょうか? リズムに合わせてドラムの形をしたものをスティックで叩くゲームです。 こういう楽器のゲームはキーボードとかギターとかたくさんあるのですが、結局いまだによく見かけるのはドラム・…

土俵入り

気がつけば2日も日記をサボってました。毎日書かねばなりません。なぜかはわかりませんが。 横綱になった朝青龍が明治神宮で奉納土俵入りっていうのをやったんですよ。横綱になるとみんなやるんですが、あんまり人が集まらないで人気的にやばいのではないか…