2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西村

この前はプロレスラーの棚橋のすごさについて述べたのですが、プロレス界には棚橋に匹敵するような猛者がごろごろしています。 そのひとりが新日本プロレス所属の西村修です。この西村は病気療養でインドに行ってから毎年インドに行って木の根を食べて生活す…

つけめん

うちの近くにラーメン屋さんがあって、そこの前に電光掲示板の小さいのが置いてあるんです。1行の文章がスクロールしてるやつなんですが、今日その前を通ったらなんと「暑い夏はやっぱりつけめん」と出ていました。面倒くさいのはわかりますよ。ぼくもたい…

名監督

みなさんは世界でいちばん怖いものは何だと思います? まあ怖いものはたくさんあると思うんですが、ぼくはその中のひとつに確実に「うしろから来るシモン」が入ると思います。シモンは女子マラソンの選手なのですが、高橋尚子が優勝したシドニーオリンピック…

おセンチ

なんと悲しいことにぼくが好きすぎて芸名にまでしてしまったアニメの「おジャ魔女どれみ」が終わってしまいました。ま、仕方ないのでこれからはビデオでも見てどうにかします。 ところで今日その最終回の中で久しぶりに「おセンチ」っていう言葉を聞きました…

ねぎ2

なんか久々に風邪をひいてしまいました。 なんか流行っているらしいので流行に乗り遅れなくてよかったなと思います。 ぼくは試したことがないのですが風邪にはねぎがいいらしいです。 これは民間療法なのですが、 喉が痛いときにはねぎを首のところに巻いて…

エネルギー保存の法則

なんとぼくの利用しているJR中央線は今日で4日間連続でダイヤが乱れました。こりゃちょっとした大記録ですよ。中央線は上りと下りの線路しかない複線なのに本数がむちゃくちゃ多いというのがトラブルの原因なのですが、電車がとまったりすると必ず駅員さ…

シナモン

今日電車に乗っていると信じられないくらいニッキ臭いおじさんがいました。ニッキというのはシナモンのことですが、きっとニッキ飴をなめていたのだと思います。しかし臭すぎる。電車の中で異臭を放つことはテロなどに敏感になっている現代社会では反則技で…

渡辺くん

インターネットの検索でぼくの本名を調べてみたらUFOを見た高校生のページが出てきました。その高校生は「今日はUFOが出そうだな」と感じ弟とその友だちとともに山のあたりに行くとUFOが飛んできたらしいです。 まあUFOを見ようと見まいと勝手な…

蝋人形

今テレビのCMにブラッド・ピットが出てて思い出したのですが、東京タワーに蝋人形館があるんです。ここにブラッド・ピットの蝋人形があるのですが、これがビックリするくらい似てない。どう考えても作った人がブラッド・ピットとハリソン・フォードを間違…

ふうせん

昨日映画監督が影響を受けている話しを書いたので今日はミュージシャンが影響を受けていることについてです。 ぼくの好きなミュージシャンに小島麻由美という人がいます。『ふうせん』ASIN:B00005FQFD という曲がNHKの「みんなのうた」でも流れていたので…

パソコン用ホームページの背景を変えました。 携帯からご覧になっている方は漫画喫茶に行った時にぜひご覧になってください。 なかなかけばけばしくていい感じにできました。 ぼくの好きな映画監督にダリオ・アルジェントというイタリアのホラー映画の監督が…

松居直美2

前にも書いた松居直美のチゲ鍋のCMの新バージョンが登場しました。 今度はバスガイドのやつなのですが、これがまた前作同様おもしろい。 どこがおもしろいかというと、おもしろいところがないというところ。 あれだけのオーラを放つCMはなかなかあるもの…

地震

今日は阪神大震災があってからちょうど8年目です。 地震がおきた時わたくし飛鳥どれみは東京にいたのですが、 相方の浅野ケンジはその時、震源地からほど近い西宮というところの自宅でグースカ寝ていました。地震がおきた瞬間、さすがの相方も一瞬目を覚ま…

木久蔵師匠

「笑点」で有名な林家木久蔵師匠がフラッシュという写真週刊誌にゲイバーの男の子(22歳)と渋谷デートをしているところを撮られたんです。普通に女子高生とかとデートしてたのではなくて男とデートしていたところを撮られるあたりがさすが木久蔵師匠なん…

キックス

みなさんはキックスをご存知でしょうか? キックスはぼくが高校の頃なので約10年ほど前に流行ったB'zの女性バージョンみたいな女性2人組ロックユニットです。当時はマニッシュというキーボードの女性2人組もいて、ぼくの頭の中は朝から晩までどちらがよ…

学食

ぼくの高校には学食があったんです。 そこに「原由子」というあだ名のおばさんがいました。 このおばさんはあだ名の通りサザンの原由子にそっくりなんです。 それだけでも高校生のぼくらには驚愕のおもしろさだったのですが、 この「原由子」にはもうひとつ…

棚橋

ぼくは前々からプロレスラーほど笑える人たちはいないと思い続けてきているのですが、ここ最近でいちばんキているのは新日本プロレスの棚橋です。 この棚橋は去年彼女にナイフで刺されて重症を負う事件を起こしたんです。傷が肺に達するほどの重症だったので…

ダシ

南米のエクアドルで人気のレストランが、違法な食材を使っているということで摘発されました。そのレストランはスープがおいしいと評判の行列店です。 ところがなんとこの40年間スープのダシは人骨からとっていたらしいのです。シェフが夜中に墓地に行き、…

携帯

新しい携帯電話を買いました。 今まで使ってたのはジョグダイヤルが2度ぶっ壊れるわ、突如新聞広告でながく通話しているとバッテリーが熱くなって溶けると発表されて交換するわ、そのたびに契約した関西セルラーの工場がある大阪まで送らなければならないわ…

助っ人外国人

ロッテに助っ人外国人としてやってくる元横浜のローズ。このローズにちなんで千葉マリンスタジアムで発売される予定だった「ローズカツ弁当」の発売が延期になったそうです。理由はもし活躍できなかった場合カッコがつかないから。もし活躍したらカッコがつ…

ねぎ

今日うどんを食べたらねぎが入っていて、とあるできごとを思い出しました。 昔所属していた事務所の社長にしゃぶしゃぶを食べに連れていってもらった時のことです。 社長はしゃぶしゃぶが出てくるなりいきなり自分の受け皿のポン酢の中に生のねぎをどぼんと…

CM

英会話のCMに出ている時の水野美紀のスカートが長すぎです。 まあそれはどうでもいいのですが、ぼくらはよく仲間内で「今やっているCMでどれがいちばんおもしろいか?」という話題になります。 今いちばんおもしろいのは間違いなく松居直美が出ているチ…

新キャッチコピー

プロレスラーにはひとりひとりにキャッチコピーがあるんです。 例えば黒い衣装で人気の出た蝶野は「黒いカリスマ」。破壊力が売りの橋本は「破壊王」。それにアントニオ猪木の「燃える闘魂」なんてのがあります。 しかし、今までのすべてのキャッチコピーを…

ばか殿

昨日志村けんのばか殿様を見たのですが、なんと志村けんはビデオデッキからテープが飛び出してきておでこに当たるコントでよけないどころかまばたきすらしていませんでした。さすが志村!と感激したのですがあまりにも内容がべたというかワンパターンだった…

雪国

ぼくの住んでいる東京では今日は雪でした。 東京では雪が降ると電車は遅れるしコケて死者も出るので家でじっとしてるに限ります。 でも子供の頃は雪が降るとすぐ外に出て雪合戦をしたものです。 今回は特別に雪合戦の最強の裏ワザをお教えします。 雪合戦の…

なんですと!

寒すぎるですよ。 そのうえにこの時期は酒を飲みすぎてテンションが上がりきったうえにさらに下がってしまう感じです。参ったね。 普通の女の子になりたい!

あけまして!

どうもあけましておめでとうございます。 2003年も頑張っていきますのでマシュマロボーイズをよろしくお願いします。ところで大晦日は紅白を見てたのですがなんともぼく自身ショックを隠しきれない事実が発覚しました。それは島谷ひとみのお腹がちょっと…