自己泥酔ライブ(10月25日)

ましゅまろちゃん「今回はみなさまのおかげでサンロードと同点でしたがマシュマロボーイズは優勝することができました。見に来てくださったお客さま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。これで2連勝だね。すごいね飛鳥」
浅野ケンジ「おい!」
ま「あ、そうか。マシュマロボーイズには浅野もいたんだ。浅野もおまけでおめでとう」
浅「わざとらしすぎるわ!でもほんま、お客さまには感謝やな。お忙しい中わざわざ足を運んでいただいて、ほんまありがとうございます」
飛鳥どれみ「本当にぼくもそう思うんだよ。お客さまは神様だよ。ただね、どうしても一箇所引っかかる」
浅「なにがや?」
飛「自己泥酔ライブがあったおかげで、菊花賞を買いに行けなかった」
浅「知らんがな!」
飛「しかもぼくは勝ったザッツザプレンティを本命にしていたんだぞ!地方競馬で修行していた安藤勝己が先行できる実力馬に乗った時は無条件で本命なんだよ。それなのに…」
浅「でもザッツザプレンティと3着のネオユニヴァースの組み合わせの馬券を買おうとしてたんやろ?」
飛「まあな」
浅「それやったら意味ないやないか!買わないで正解やろ!アホちゃうか?」
ま「じゃーーーん!!!」
浅「は?なんやその馬券?」
ま「菊花賞の馬券だよ。テイエムテンライからマイネルダオスへの馬単馬券だよ。馬タンって言ったって牛タンとは違うぜ!なあ!浅野さんよぉ!!」
浅「くだらんこと言うな!しかもそれ18頭中18着と17着の組み合わせやないか…。情けななってくるわ」
ま「情けない?そうかな?」
飛「浅野の実家がある兵庫県西宮市に本拠地を置くなんとかっていうプロ野球チームは日本シリーズで負けたらしいよ」
ま「勝ったら浅野のおごりで飲みに行くとか言ってたのにね。どうせひとりでやけ酒でも飲んでたんでしょ?」
飛「情けないな」
ま「まさに自己泥酔ね」
浅「…。」

自己泥酔ライブ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jikodeisui