南極で皆既日食 輝く「コロナ」観測

http://www.sankei.co.jp/news/031124/1124sha074.htm
日食ってきれいですね。
ただ太陽と月と地球が並んだだけなのに不思議な感じがします。
でも日食の写真を見た途端、ましゅまろちゃんは眼球を思い出しましたよ。眼球を思い出したら目医者さんを思い出しました。目医者さんを思い出したら、眼圧って言うんでしょうか?あの、眼球に「プシュッ!」って空気を当てて何かを調べるやつを思い出しました。あれ怖いですよ。
怖いよーー (;゜〇゜)
ちなみに日本で皆既日食が見れるのは2009年7月で、屋久島や奄美大島で観測できるそうです。屋久島や奄美大島に住んでいて、家のお風呂がソーラーシステムの方は、その日だけはシャワーで我慢しましょう。