アクセスアップ

毎度ましゅまろちゃんのホームページに遊びに来ていただいてありがとうございます。
実はましゅまろちゃんには重大な責務があります。
それは「アクセスアップ」です。
アクセスアップとは、このホームページを見てくださる方の数を増やすことです。
今は「ましゅまろちゃん&マシュマロボーイズ」を見てくれている方は、携帯からの方を除いて、1日平均、約60です。
http://s.readmej.com/m/a.doremi/excite.co.jp
これを、2004年1月25日のマシュマロボーイズ単独ライブ
http://mb.easter.ne.jp/ai2.htm
までには100にしたいと思っています。
そこでアクセスアップ大作戦を実施することにしました。
具体的には
1.たくさんの掲示板にご挨拶(宣伝)の書き込みをすること。
2.たくさん更新すること。
3.おもしろい内容を書くことです。
特に2と3のところは本質的な部分なので重要だと思います。
ところが、ご自分でサイトを運営されている方はわかると思うのですが、それだけではなかなかアクセス数は伸びません。
そこでましゅまろちゃんは考えました。
「ましゅまろちゃん&マシュマロボーイズ」は「はてなダイアリー」という無料日記レンタルを使っています(有料もあります)。「はてなダイアリー」の特徴は、日記に使われている単語に、「はてなダイアリー」のユーザーなら誰でも辞書のような解説をつけることができることです。この解説されている単語は文章の中で使うと自動的にリンクされて、その単語の解説のページで、同じ単語を使っている日記を見つけることができます。つまり、たくさんの人が興味のある単語を使えば自動的にアクセスが増えます。
ところが「トリビアの泉」のような、話題性がありすぎて、みんなが文章の中に書いている単語では、毎日書かない限り、「『トリビアの泉』を含む最新の日記」のリストから2日後くらいには消えていってしまうので、あまり意味がありません。興味を持っている人が多くて、それでいて「はてなダイアリー」で書いている人が少ない単語を書くことによって、アクセス数が増えるのです。
フリが長くてごめんなさい。
見つけましたよ。その単語。
今まで秘密にしてたんですが、大盤振る舞いで公表します。