フセイン元大統領を拘束…ブレマー行政官も表明

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20031214it11.htm
フセイン大統領が捕まったことによって、なんとももどかしい状態だったイラクの問題が、良い方向に進んでくれればいいなと思います。
今までの状態だったら、結局もう1度アメリカがイラクに戦争をすることになってしまうのではないか、という気もしました。そうしたら、きっとベトナム戦争の二の舞みたいになてしまったのではないかと思います。テロリストがゲリラ化して、一般の市民の中にまぎれているのだから、ただでさえ悲惨な戦争が、よりひどいことになるのは容易に想像できます。
だから、このニュースが世界にとって、良い知らせになるといいなと思います。