今日が誕生日の有名人

大嶺美香(タレント)1977年(27)
宝生舞(タレント)1977年(27)
松田千奈(タレント)1977年(27)
大石加奈子(歌手)1975年(29)
大東めぐみ(タレント)1972年(32)
濱口優よゐこ・タレント)1972年(32)
HIDEKI(SIAM SHADE・ミュージシャン)1972年(32)
宇崎慧(俳優)1970年(34)
須藤真里子(タレント)1970年(34)
伊東浩司(陸上)1970年(34)
万里洋子(女優)1969年(35)
小野正利(歌手)1967年(37)
平塚克洋(プロ野球・西武)1966年(38)
岡村孝子(歌手)1962年(42)
星野之宣(漫画家)1954年(50)
テレサ・テン(歌手)1953年(51)
宮下順子(女優)1950年(54)
毛利衛(宇宙飛行士)1948年(56)
キャサリン・ロス(女優)1943年(61)
深沢七郎(作家)1914年(90)


テレサ・テンさんは生前、ジャッキー・チェンさんとつき合っていました。
テレサさんが亡くなったときのジャッキーさんの落ち込みようは、それは、周りで見ていられないほどだったそうです。

時の流れに身をまかせ
作詞・荒木 とよひさ、作曲・三木 たかし、歌・テレサ・テン


もしも あなたと逢えずにいたら
わたしは何を してたでしょうか
平凡だけど 誰かを愛し
普通の暮らし してたでしょうか
時の流れに 身をまかせ
あなたの色に 染められ
一度の人生それさえ 捨てることもかまわない
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 愛せない。

テレサ・テンさんは、アジア各国で人気がありました。アジアには資本主義国家の日本。共産主義国家の中国。中国から分裂した台湾。植民地の香港。朝鮮半島、フィリピン、東南アジア。あらゆる種類の国があって、テレサさんは、そこを行き来していたので、少しスパイ的な魅力もあったみたいです。そこがまた、人気につながったようです。