ロンドン・テームズ川でピラニアが……

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0402/20pic.html
18葉のクローバーにしろピラニアにしろ、普段そこにはないと思っているものが突然あると、その驚きは格別ですよ。
無料ホームページスペースに「Yahoo!ジオシティーズ」というものがあります。今は、ホームページのアドレスを自分で決められるようになったみたいなのですが、かつては用意された番号の中から選ばなければいけませんでした。まあ、無料で、しかもYahoo!のサービスですから、安心お手軽なわけで、初めてホームページを作った人もたくさん利用しています。そうすると、最初に言った「ないはずのものがある」現象が起きてくるのです。「Yahoo!ジオシティーズ」で初めてホームページを作る。→もうちょっと高機能なホームページスペースがほしくなる。→ホームページをお引越しする。→空いた「Yahoo!ジオシティーズ」のスペースに新しいホームページが入る。こういう流れになります。ところがこの流れを知らないで、今までのホームページのままだと思ってアクセスすると、まったく違うホームページになっていることがあります。
ましゅまろちゃんは、昔よく見ていた「Yahoo!ジオシティーズ」を使った小説のサイトを久しぶりに訪問しました。そのサイトでは、現代の病的な犯罪や社会問題をテーマに扱った、小説が載せられていました。ところが、久しぶりに訪問してみると、黒背景が薄ピンク背景になり、乙女の恋心が切々と綴られた詩が載っていました。本気でびびりましたよ。人間って、1年かそこらで、こんなに変わってしまうものなのかって。春は芽吹く季節だからかと思いました。しかし、それは、まったく違う人が新たに「Yahoo!ジオシティーズ」のその番号のアドレスに入っていたんですね。


Yahoo!ジオシティーズ」 http://www.geocities.co.jp/
「ましゅまろちゃんのお友だちのじおこちゃんのサイト」 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6585/