ウニ丼『豪快』盛りじゃない

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040501/eve_____sya_____007.shtml

ウニの量が少なかったので返金します−。高島屋東京店(東京都中央区日本橋二)は、四月の「大九州展」で販売した「天草豪快うに丼」(三千百五十円)のウニの量が、新聞の折り込みちらしで紹介した写真より少なかったとして、返金に応じることを決めた。
ウニ丼を食べた客から「ちらしで見たものと量が違う」という苦情が一件あった。同店で調べたところ、ちらしの写真を撮った際は、予定量より多めに盛りつけたことが判明。ちらしではどんぶりのご飯が見えないくらいだったのが、実際は少し見えるほどの量だったという。


苦情一件なのに・・・さすが高島屋!それにしてもクレームをつけた方もご飯が少し見えただけで、わざわざ返金させるとは。だって、デパートで買ったウニ丼なんて、電車で持って帰る間に少しくらいウニがかたよってご飯見えるようになるんじゃないのかな?チラシを量が多く見せるように載せるのなんて、当たり前じゃないですか。ウニは確かに高級品ですよ。でも所詮ウニはウニ。たかだかウニ丼でなにもここまでねえ。