石狩川の主・チョウザメの超大物 11年ぶりに捕獲

http://www.nanakamado-np.co.jp/topic/htm02/topi_0406.htm#01

「おお、でかいぞ!チョウザメだ」。先月末のことだが、石狩川の河口で、昔から「石狩川の守り神」として地元漁師に崇められているチョウザメが捕獲された。体長二・三m、重さ百十kgの超大物のダウリアチョウザメ

守り神と其田さん
捕獲した其田さんは「チョウザメは海の守り神」と話し、口にはしなかったが、身は解体を担当した市内の料理屋が刺身やカルパッチョなどに調理し、常連客など約五十人にふるまった。

口にはしなかったって、其田さんは食べなかったってことですよね?守り神のカルパッチョ。さすが其田さん!海の男!男のロマンは無口で行動することですね。