自己泥酔ライブ〜the バトル7〜

「自己泥酔ライブ」に出演させてもらいました。今回は第7回目の「自己泥酔ライブ」です。
このライブはお客さまの投票で上位3組が次回に出演できるという方式のライブです。前回はぼくは、マシュマロボーイズという龍前寺清彦さんとのコンビで優勝したので、ぼくと龍前寺さんと前回2位だったババコクボさん(コンビ)の3組はそのまま出演ということになりました。
「自己泥酔ライブ」は第1回目から6回目までマシュマロボーイズで全部出演している思い出深いライブです。そこで、龍前寺さんと対戦できるのが、怖いけど、すごく楽しみだったのですが、今回からルールが変わって、3ブロックに分かれ、その中の1位を3組選ぶ方式になりました。それで龍前寺さんは2ブロック、ぼくは3ブロックだったので、対戦できませんでした。残念・・。
しかし、ぼくは第3ブロックで優勝することができました!ありがとうございます。すごくうれしかったです。ネタ以外の、トークのところも結構上手にできたので、すごくうれしかったです。そのトークの場面でも、他の出演者の方にとても上手にフリをしてもらったりして、感謝です。ありがとうございました。
ところで、第1ブロックの優勝はババコクボさん。第2ブロックの優勝は龍前寺さんでした。うーん・・前とまったく変わらない。どうなんでしょう?優勝できたのはすごくすごくうれしいのだけれど、次回からはどうなるのかな?お客さまが楽しいことを最優先に考えなくてはいけないから、そうすると「自己泥酔ライブ」に限って言えば、ババコクボさんと龍前寺さんとぼくは、やっぱり対戦しないといけないんじゃないかなとも思います。難しいことなので、これからゆっくりと考えていかないといけませんね。
てか、ぼくはただ出演させてもらっている者なので、口出しすることではないのかもしれませんが、ライブは主催者だけでなく、主催者が中心となって、みんなで作るのが正しいと思うので、やっぱりみんなで考えていきたいですね。



出演者・ちゃーち、龍前寺清彦、ババコクボ、赤いプルトニウム、後楽園、道草コーヒー、ヤマモリ、MEGWIN、ワンインチ、ぐるぐるぽーん、ボンビー明、ヤマダン、デネーズ、天然力、アチャンカイ、飛鳥どれみ。


「自己泥酔ライブ公式サイト」 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jikodeisui