帝拳幼稚園

帝拳幼稚園というライブに出演させていただきました。
帝拳幼稚園では初めてMVPになることができました。うれしかった!
勝つためにいちばん大切なのは、欲を振りきることだと思います。欲というのは勝ちたい気持ち。勝ちたいがためにお客様の年齢層などを予側して傾向と対策を論理的に導き出そうなどというのは、バカのすることです。だってお笑いがあつかっているものはお客様のこころ。こころが集まって会場の空気になる。
一字一句まちがえない完璧な、アドリブのはさみようのないネタでは、安全は買えても勝利は手に入らない。一着以外は二着もドンケも一緒ですからね。
お笑いは勝負でもあるんだから。
そういう感覚を再確認しました。


しかしさらに、あえてバカと思うことを選択することだってできる。つまり、なんでもできる。だから楽しい。