これがサンタクロースの本当の顔!? コンピューターで再現!

http://www.japanjournals.com/dailynews/041213/news041213_2.html


サンタクロースの起源とされる人物「聖ニコラス」の顔がコンピューターで再現され、従来のイメージのサンタクロースとは異なる点に関心が集まっていることが伝えられた(写真は英国の大衆紙「デイリー・メール」より)。


ましゅまろちゃん「ええっ!!この人が煙突から入ってきたら通報するよ!超悪人顔じゃん。悪人の種類でも殺人鬼系っていうか、この目はやばいよ。おもちゃやキャンディーはくれるけど一緒に車に乗ってかなきゃいけないクチだって」

飛鳥どれみ「ところがさ、この人が赤い服着て白いもじゃもじゃひげをはやすと、サンタさんになっちゃうんだよ」
ましゅまろちゃん「大久保清が画家の格好をして女性に声をかけたのと同じね」
飛鳥どれみ「武藤敬司がグレートムタになると凶器攻撃するのと同じさ」
ましゅまろちゃん「まあ!怖い」
飛鳥どれみ「そういえばさ、サンタさんの服って何で赤いか知ってる?」
ましゅまろちゃん「知らない。何で?」
飛鳥どれみ「あれはさ、コカコーラ社がCM用に使った衣装が発祥なんだ。それまでは様々な色のサンタクロースがいたんだけど、コカコーラのイメージカラーの"赤"の衣装のサンタが人気になって今に至るんだよ」
ビビる大木「へぇ」



















「サンタの赤い服は



コカコーラの



CMが発祥」



1へぇ




















飛鳥どれみ「・・・少なくねえ?たったの1へぇ?」
ましゅまろちゃん「だってそれ有名だもん。大木さんのお情けに感謝しなよ」
飛鳥どれみ「ありがとうございます大木さん」
ましゅまろちゃん「にしても、そういう子供の夢につけこむ殺人鬼は許せないね」

聖ニコラス「おい!!わしゃ聖人やがな!!」
ましゅまろちゃん「関西弁だよ」
飛鳥どれみ「少し"エセ関西弁"ぽい」
聖ニコラス「・・・。」