堀江社長、報道陣の質問に“逆ギレ”

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050413-0008.html

株価下落について報道陣に聞かれた堀江氏は、ビデオカメラで記者らを逆撮影しつつ、みけんにしわを寄せ「一喜一憂するわけにいかないでしょ。下落、下落って大騒ぎするのやめてくださいよ。なんで一方的にネガティブなこと言うんですか」といら立った様子。さらに「何か問題ありますか?」「信用性に問題ありますか。信用性って何ですか?」と逆質問を繰り返した上、「ねーねー、ちょっとさー。ボクの質問に答えてくださいよ!」と不機嫌そうに記者にからんだ。

こういうときこそ、故小渕首相の「株上がれー!」のような気の利いたコメントを残すべきです。だから株のニュースなのに思いっきり「芸能」で扱われてしまうんです。