モスカウ

http://d.hatena.ne.jp/asukadoremi/20050430/p3
で紹介した「モスカウ」のFlashなのですが、さらに進化を遂げて、マイヤヒーを追い抜く勢いです。

最初はこれだったんです。ところが、なぜか、

が現れ、その後、

  1. http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html(重い)
  2. http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420(軽い)

が登場しました。

最後のやつはとんでもなくすごいです。いい仕事してます。マイヤヒーではなかった仕掛けが散りばめられています。

「隠し・・・1帰りなさいの右下 2ラジカセの真ん中 3HEYの8人いるときの上の段の左から3番目 4ムスカの場面は3種類ある 5リプレイさんのとこ 6STEPのキャラ 」

らしいです。大佐もびっくりです。これはミュージックステーションでもエイベックスでも不可能な手法です。だって、実際にフラッシュをクリックしなければいけないから。まだ後数年はテレビはクリックできないもんね。

途中に出てくる「STEP!」はなつみSTEP!こしあん堂)のパロディです。「お酒」のところもそうだけど、元ネタがすでにフラッシュというのがすごいです。長州孫力です。それをネタにしてるうちのサイトは長州ひ孫力です。

最初のとふたつもおもしろいのですが、みっつめがすさまじい出来の良さです。