新キャッチコピー

プロレスラーにはひとりひとりにキャッチコピーがあるんです。
例えば黒い衣装で人気の出た蝶野は「黒いカリスマ」。破壊力が売りの橋本は「破壊王」。それにアントニオ猪木の「燃える闘魂」なんてのがあります。
しかし、今までのすべてのキャッチコピーを子ども扱いにするようなすさまじいキャッチコピーがあらわれてしまいました。高山善廣の「崩壊帝王」です。これのどこがすごいかというと「破壊王」のように橋本が相手を破壊するというのではなく、高山自身が崩壊しているという意味をあらわしていることです。
高山は去年だけでドン・フライに顔面を、藤田に耳を、三沢に腕を、ボブ・サップに目を崩壊させられました。大げさではなくてまじで高山の顔面は崩壊しています。
しかも「崩壊王」ではなく「崩壊帝王」にすることで競馬の「トウカイテイオー」のだじゃれにもなっています。なんでいまさらそんな10年も前の馬の名前とかけているのかまったく謎なところもまたすごいです。