地震

今日は阪神大震災があってからちょうど8年目です。
地震がおきた時わたくし飛鳥どれみは東京にいたのですが、
相方の浅野ケンジはその時、震源地からほど近い西宮というところの自宅でグースカ寝ていました。地震がおきた瞬間、さすがの相方も一瞬目を覚ましました。しかし、今日は休みの日だからということでそのまま寝ていました。
もちろん相方の家族はすぐさま瓦礫の撤去などのため外に行きました。なのに余裕をこいて寝ていた相方はいったい何なんでしょうか?普通家族が「お前も起きて行くぞ」って言うはずなんですよ。どんだけ存在感がないんでしょうか?
しかも相方の家はたてつけが悪くてふすまとかがうまく開け閉めできなかったんです。それが地震で直ったというから驚きです。お前は磯野きりこか。