強い酸性

今日は知り合いが出演するお笑いのライブを見に行きました。やはり見るのは楽しいです。色々勉強にもなりますしね。出演するのは疲れるけど見るのはそんなに疲れないです。しかし、やはり見ているとなんというかムラムラ(?)してくるんです。出たくなるんですよ。舞台に立ちたくなる気持ちがいちばん強くなるのはひとが舞台に立っているところを見たときですね。そういう気持ちがわいてくるという点でもひとのライブを見に行くのはぼくにとって勉強になる大切なことだなと思いました。
ところでその帰り、田園都市線三軒茶屋駅の地下ホームでベンチに寝ながら寝ゲロをかましている人がいたんですが、なんか胃液まで出していて天晴れでした。胃液は強い酸性なのでホームのタイルがいたまないか心配でした。
心の中で鶴太郎の「胃液吐くまで」を歌いながら電車に乗りました。