濃い馬

濃いついでに競馬の馬の名前の話しです。
競馬の馬の名前といえばみなさんもトウカイテイオーとかオグリキャップとかが有名なので聞いたことがあるかと思うのですが、ああいう有名でかっこいい名前は氷山の一角なんです。馬名は馬主が勝手につけられるのでかなりきているものがたくさんあります。
ここ最近でこれは濃いなと思ったのはアイライクエンカとオトコノユウジョウあたりです。少し前だとチカテツやムテキダッチューノあたりが印象深いです。どうしてそうなっちゃうんでしょう?競馬の馬の名前がチカテツというのはシュールすぎますよ。しかもチカテツは金沢競馬の馬で金沢には地下鉄なんかないんですよ。ぼくは変な馬の名前を見つけるとその馬券を100円買ってコレクションしているのでまたいずれさらにすごいのも紹介します。
ところでぼくはウォーニングムスメという馬のファンクラブに入っています。ウォーニングという馬が父のメス馬です。ぼくは会員番号10番です。このファンクラブに入るとどんな特典があるかというと、1年間に1回ウォーニングムスメの年間成績のメールが来ます。ただそれだけです。しかも会員になると本物のモーニング娘。の誰のファンかをウォーニングムスメファンクラブサイトで公開しなければならず、ぼくの名前の横には飯田かおりのちっこい絵が載っています。しかも脱会の方法がわかりません。
ちなみにウォーニングムスメの、メンコっていう馬がつけるマスクには漢字で「娘」と書かれています。
サービス精神旺盛です。