パンクあざらし

たまちゃんの目の横に釣り針が刺さって釣り糸がぶら下がってしまいましたね。なんか痛そうでかわいそうなんですが、捕まえて針を外すよりはそのままにしておいた方がストレスがないらしくそのままにしておくらしいです。今までは神奈川や埼玉に現れては、あれはたまちゃんだ、たまちゃんじゃない、みたいな論争が起こっていたので、目印にはなるなと思います。
ただですね、世の中には本末転倒というか意味不明な人がたくさんいるので、どこかの川に他のあざらしが現れた時にわざと釣り針を刺す者が出ないか心配ですよ。まあ、日本の川にあざらしが現れる確率と釣り針を刺す難しさを考えればさすがにそれはないですかね。
ところで、その釣り針たまちゃんを見て元ドリカムのキーボードを久々に思い出しました。なんか同じようなピアスをしていたような気がします。音楽の人はピアスとかする人が多いですが、ぼくが今まで見た中でいちばんインパクトのあった顔面装飾はモヒカンの剃っている部分にボルトがくっついている人です。東京駅の便所で見ました。ボルトっていうのはネジのでっかいやつです。さすがにいくらヘビメタとはいえボルトを頭に突き刺すことはできないので、糊付けしてるんだと思いますが、すごいもの見てしまった感が強かったです。フランケンシュタインみたいでした。がたいのよさからドラムと勝手に判断しました。