ゆく川の流れは絶へずして

今日は「自己泥酔ライブ」というライブに出させてもらいました。
見に来てくれたお客さんには本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
次回は今回より少しでもいいネタをお見せすることができるように頑張りますのでよろしくお願いします。
そして今日のライブではお客さんも芸人も意味不明すぎて対処に困り果てた「♪鮒寿司鮒寿司」を連呼してしまいました。これは今日家を出る前にテレビでミニモニ。が歌っていた『ロックンロール県庁所在地』という歌があまりに衝撃的で頭から離れなかったので連発してしまいました。あの歌は森高千里のカバーなのかな?オリジナルなのかな?ま、それはいいんですが、加護ちゃんの息のあがりかたが尋常じゃないんです。寄席で舞台の横に置いてある芸人の名前が書かれた細長い紙を束ねた「めくり」というものに、県庁所在地が書かれているのをめくってるだけなのにですよ。今まではもっと踊っていたのになんで「めくり」だけであんなに息があがるんでしょう?SARSではないか心配ですよ。しかもかわいく「♪滋〜賀は大〜津・鮒寿司鮒寿司〜」って歌ってるんです。鮒寿司は臭いんですよ。それも世界の食べ物の中でもベスト3には入るという激臭なんです。腐ってるんです。ぼくはここ最近滋賀県には行っていませんが滋賀県民はきっとあきれてますよ。なぜ「琵琶湖〜琵琶湖〜」にせーへんのや、と。日本の大多数の子供たちは鮒寿司なんか知らないんです。でも「ミニモニ。が歌ってるからかわいい」という理由でたまたま滋賀県に行った子供は鮒寿司を注文しますよ。その子供は握り寿司か海苔巻きかせいぜいいっても押し寿司くらいを想像してるんです。ところがやってくるのはなれ寿司なんですよ。ローラースケートスニーカーで逃げ出すのは必至です。しかし滋賀県の面積の大部分を占めるのは琵琶湖なんです。子供は逃げ出したら逃げていることしか考えられないので琵琶湖に落ちますよ。琵琶湖は瀬田川となって流れて行き、京都に入り宇治川と名前を変え桂川・木津川と合流して淀川となり大阪湾に流れ込みます。大阪湾でおぼれかけている子供がいたらつんく♂のせいですよ。なんだ♂って?お前はどう見ても男だよ。上沼恵美子が女だよ。海原・千里♀万里♀。