ミニモニ。米兵リンリンリン

今日、近所の本屋に行って出てきた瞬間、目の前を巨大な影が通過したんです。「何じゃ!?」と思い目を上げるとアメリカ兵が歩いていました。もちろん武器は持っていませんよ。ただ、迷彩服でブーツの中にズボンを入れて、歩くたびにかちゃかちゃ音がするんです。そしてなによりでかい。身長も190センチ近くはありそうなんですが、胴回りがぼくの3倍はあるんです。ぼくの家の近くには米軍基地があるので米兵はよくいるんですが、そんな即戦場に行ける格好で普通に歩道を歩いている姿はなかなか見かけません。しかもそのまま本屋の隣のおもちゃ屋へ入っていきました。ぼくは興味深かったので当然、後を追っておもちゃ屋へ入って行きました。米兵は迷わず小さな女の子向けのおもちゃのコーナーに歩いていって色々選んでいました。娘にプレゼントするんでしょうが、迷彩服を着た兵士がミニモニ。おしゃれセットみたいなのを物色している様はかなり異様でした。しかもそのコーナー全体がどピンク色の箱のおもちゃばかりなので、やけに目立つんです。カモフラージュされていないんです。迷彩なのに。あんまりじろじろ見ていてもまずそうなんで、ほどほどに見てから立ち去りました。