泉谷しげるV.S.吉川ひなの

泉谷しげるです。今日は何の前触れもなく泉谷しげるについて語ります。
泉谷しげる史上最高に笑えたのは、とんねるずの「食わず嫌い」に出演した時の泉谷しげるです。その日の対戦相手は吉川ひなのでした。泉谷しげるは序盤からかなり飛ばし気味で、ことあるごとに吉川ひなのにまじギレし、それを石橋と木梨が止めるというパターンで笑いをとっていました。ところがどうも吉川ひなのの様子がおかしいんです。笑っていない。どちらかというと怯えているんです。泉谷しげるがすぐキレるキャラクターなのを知らないのか、知っていてもあまりの迫力にびびってしまっているのか、ただでさえ脳みそと体が分離してしまっているような笑い方の吉川ひなのの笑い方が明らかに普通じゃなくなっていっているんです。目が笑ってない。笑い声は出していても目は恐怖に怯えているのがはっきりわかりました。そして番組はクライマックスを向かえ、ついに泉谷しげるが大嫌いなホヤ貝を食べることになりました。「俺はこれが大好きなんだよ!!」と言うと、泉谷しげるはほや貝を一気にがつがつ食べ始めました。ところが次の瞬間、「ぶへぁ〜!!」と叫んでほや貝を吐き出し「こんなもの食えるか!!おい!!このやろう!!ふざけんじゃねえよ!!」と絶叫しました。ついに吉川ひなのはうつむき肩を震わせながら泣き出してしまいました。しかし泉谷しげるは怒りを静めるどころか、より大きな声で「てめえ!!このやろ!!こっち見ろ!!」と吉川ひなのに怒鳴り続け、次の瞬間、吉川ひなのの前に並んでいたいちごののったショートケーキを手づかみにすると、自分のおでこにのっけて、さらにキレ続けました。スタジオ中がパニックのような大爆笑に包まれていました。その中で頭にショートケーキをのっけた泉谷しげるは叫び続けました。そしてついに、うつむき顔を手で覆いながら泣いていた吉川ひなのが勇気を振り絞って顔を上げました。スタジオ中が今度は水を打ったように静まり返り、ものすごい緊張感が張り詰めました。ケーキがのった泉谷を黙って見つめる涙目の吉川ひなの。実際には10秒くらいの時間だったのでしょうが、ぼくには未来永劫この時間が続くかのように長く、長く感じました。そして吉川ひなのが突然「えあはは」と笑いました。そこでCMでした。
泉谷しげるっていったい何者なんでしょうか?