恋の季節

こんにちは。ましゅまろちゃんどす。本格的に夏の到来ですね。東京ではようやく30度を超えました。
夏といえば、それは「恋の季節」ですよ。外へ、他者へ、他組織へと、理由もなく興味のベクトルが向いていってしまう魔の季節、それが夏です。冬はね、興味が矢印でできているとしたら、全部の矢印が自分の体の中心に向かって流れてきている感じです。ところが夏は矢印が体の中心から360度、外に向かってやたらめったら発散されてる感じです。無尽蔵。そう、無尽蔵に発散される季節が夏なんです。だから、家から出て、プールや海に行かなきゃだめですよ。
でもね、最近は温暖化が著しいらしくて、暑すぎる日が多いんですよ。そうなるとプールや海に行っても意味がないということにもなりかねないんです。だって、プールに行っても暑すぎて誰もいなければ意味ないでしょ?私はソープじゃないんだから泳ぐ練習ばっかしてても仕方ないしね。
そんな時はやっぱり家で本を読んでるかテレビゲームをしてた方が得策です。そこで今日は読書家でもありゲーマーでもある私がお勧め作品を紹介しますよ。
お勧めは、江戸川乱歩の『人でなしの恋』と、コナミの『ときめきメモリアル』です。ちょっと私がお勧めするにしてはやってくれるでしょ?『人でなしの恋』は綺麗な人形を好きになってしまった男の悲劇で、『ときめきメモリアル』はアニメの女の子と恋愛を楽しむゲームですよ。
私が言うのもなんだけどさ、進行してるよね。『人でなしの恋』が発売された時はホラーだったんだよ。でも『ときめきメモリアル』をホラーだと思う人はいないもんね。
ま、人形でもアニメでも恋しちゃえばめっちゃホリデーですよ。