本日出走の珍名馬

・アリババ(新潟3R)
・オシン(新潟5R)
・キラキラ(札幌4)
・カソク(札幌7)
・タマナミ(札幌10R)
・マコッチャン(札幌12R)
ドーパミン
・シゲルモットイケ(小倉1R)
シゲルドントイケ(小倉2R)
・ラブ(小倉6R)
・イエス(小倉9R)
・オシャレジョウズ(小倉10R)


浅野ケンジ「今日もこんだけあほ名馬が出るんか」
ましゅまろちゃん「注目は小倉1レース・2レースの、シゲルモットイケとシゲルドントイケだよ」
浅「強いの?」
ま「両方とも前走2着だから、モットイケもドントイケも勝つかもよ」
浅「シゲルすごいな。てか、シゲルって誰や? オシンはどうよ?」
飛鳥どれみ「大根めしでも、おら、負けねだ!!」
ま「いや、負けるね。オシンが出るのは障害レースっていう柵とか飛び越えるレースなんだけど、他の馬が落馬0回なのに対し、オシンだけ落馬14回だから。多分、今日も古川寛騎手、おっことされるよ」
浅「14回って落馬しまくりやな!オシンだけに不器用だけど一生懸命生きてる感じか?」
ま「浅野さ、今日のライブ出ないでいいから、今から新潟行って、古川寛騎手の代わりに馬から落ちてきなよ」
浅「なんでやねん!!ライブできなくなるやないか!!」
飛「浅野がいないほうがライブもうまくいくだろ」
ま「うん。実はそれがねらい」
浅「…。」