「アル・カーイダの関与確信」スペインのテロで米高官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040315-00000014-yom-int

【ワシントン=永田和男】米国土安全省のハチンソン副長官は15日、スペインの列車爆破テロについて「アル・カーイダとの関連を確信している」と述べ、アル・カーイダが何らかの形で関与しているのは間違いないとの見方を明らかにした。

テロリストは全員捕まえて、根絶やしにするしかないです。「資本主義はイスラム原理主義の敵」みたいな「大義名分もどき」はあるのかもしれないのですが、結局は「いい生活してるやつがうらやましい」から何の罪もない、そんな主義とは関係のない人たちを何万人も殺してるんですよ。
地下鉄サリンだってそう。オウムの中ではなんでもうまくいくのに、外ではうまくいかないから、うらやましくて、電車にたまたま乗っていただけの人たちを、たくさん殺してしまうんですよ。
まともな法治国家では、死刑がいちばん重い量刑になっています。日本では外環誘致罪(外国と通謀して日本国に対し武力を行使させたもの)だけが、量刑は死刑のみと決まっていますが、無差別テロは、殺人の人数で死刑になるのでしょうが、そんなの関係なく、未遂であってもテロリストは全員、死刑にするべきです。法律でいちばん重い罪が死刑なんだから仕方ないとはいえ、死刑でも物足りないのは、まともな人は全員思っていることです。
しかもテロリストは、どうせ中途半端な人間で、ただキレてるだけだから、平将門が京都で死刑になって、塩漬けになった首が、現在の千葉県まで飛んできたような、積年の恨みで超常現象を起こすこともできないでしょう?できるんなんらやってみろよ!
テロリストの分際で、政治活動家気取りなんて、図々しいにもほどがある!