アフロシアターブロンズナイト

今日は、中野のスタジオtwlで「アフロシアターブロンズナイト」というライブに出演させていただきました。
いつでもネタは全身全霊を込めて、そして、ぼくのネタだけではなくて、舞台全体が楽しくできるようにしなければいけないと、ぼくは思っています。お客さまにお金を払っていただいている以上、それが最低条件です。なので、ネタは早くに完成させて、たくさん練習しなければいけないと思います。しかし、今回はネタのことで、本当に中野へ行く中央線の中まで悩んでいました。
「アフロシアターブロンズナイト」は他のライブで結果を出した、実力者ばかりが出演するライブです。毎回、見に来てくださるお客さまもいらっしゃるので、ぼくは普段、毎回新ネタをやっています。でも最終的に、ここは特別な勝負どころなんだと判断しました。特別な「本場所」では「いつもやっていることをひとつひとつ丁寧に」というのがいちばん良いやりかただと思います。そこで、前にやったことのあるネタを、少し練り直してやりました。
そしたら、なんと優勝することができました。ものすごくうれしかったです。泣きそうになりました。でも、芸人は泣く時は涙をお客さんに見えるようにしなければ、もったいないし、それが正しい芸能のあり方だと思うので、それは恥ずかしいから、結果発表のときもひたすらボケまくりました。どこの誰だかわからない初出場のぼくのボケを、他の出演者の方が全部拾ってくれて、お客さまも最後まであたたかく見てくれて、本当にうれしかったです。本当に本当にありがとうございました。
これで次の「アフロシアターシルバーナイト」というライブに出演できることになりました。まだ日程は未定なのですが、決まり次第ここや、メルマガでお知らせします。ぜひみなさま、そちらの方も遊びに来ていただければありがたいです。


MC:メカドッグ、出演:太一、ヤングチャイルド、西麻布ヒルズ、やきとりボーイズ、カプリコーン、ヨージ(モテたい部)、ラヴドライブ、MEGWIN、飛鳥どれみ


スタジオtwl http://www.twl.co.jp/studio/