せんせいのお時間

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sensei/
ましゅまろちゃんはニュース以外ほとんどテレビは見ないのですが、何日か前、深夜にたまたまテレビを見ていると『せんせいのお時間』というアニメをやっていました。これがなんと言えばいいのか、今どき鈴本演芸場の前座の芸人がお客さんをあたためるために仕方なくオーバーアクションで演じてもすべるだろうという感じのギャグなんです。まあ、30秒くらいで他のチャンネルに変えたので、そこだけかもしれないのですが。
以前、おんなじテレビ東京の深夜に『あずまんが大王』というアニメをやっていて、これも似た感じのアニメなんだと思うのですが、こっちはすごく面白かったです。あまりにも面白かったので漫画も買ってみて読んだのですが、漫画のほうはもっと面白かったです。4コマ漫画なんですが、ましゅまろちゃんは『和田ラヂヲのここにいます』『みこすり半劇場』と並んで「3大4コマ漫画」と勝手に決めました。面白いので古本屋さんで見つけたらぜひ読んでみてください。
この文章、4コマ漫画の話しをしてるのに起承転結がない・・・。