金魚すくい不正監視に刻印入り網 大和郡山の全国選手権

http://www.asahi.com/national/update/0422/025.html
これね、いくらすくう方の物(ポイ)の管理をしっかりしてもね、だめなんですよ。スポーツマンシップにのっとっていない人にはそんなことをいくらしたって、次の手を講じてくるんです。競技を楽しもう、みんなにすばらしい技術を見せて感動をあたえて、生きるための栄養になってあげようとする気持ちがないから。ようは勝ってえばりたい、金がほしいだけでしょ?不正した人もまた参加するのかな?だったらこんな恥知らずには、ポイの管理を強化したって意味ないですよ。だって、ポイに細工ができなくたって、まだひとつ細工できるところが残っているでしょう?ねえ、絶対金魚に細工をしてくるに決まってるんです。金魚のDNAまで調べるわけにはいかないし、同じ大きさのデメキンの区別なんてつきませんよ。