天変地異

今日はご存知の通り関東地方では恐ろしい突風と雨が猛威を振るいました。傘がおちょこになった瞬間、NHKのお天気カメラを探したのですが、そこは人通りの少ないヤクルトの工場の前だったので、夢破れました。
そんな嵐のせいなのかは知ったこっちゃないのですが、駅で普通に、ここが重要です、いいですか? あくまでも普通に、下りエスカレーターを逆流して登っているおじさんがいました。決して酔っ払っているわけでも、数人でふざけているわけでもありません。ひとりで、ここが重要ですよ、普通に逆流していました。そのあまりに自然な行為に、その場にいたほとんどの人は気付いてもいないませんでした。もしくは見て見ぬふりをしていました。なんだったんでしょうか?健康法のつもりなんでしょうか?どう見てもその健康法は精神的に不健康だと思うのですが。
ちなみにおじさんは、改札を出た後の下り階段は、ここが重要です、普通に歩いて降りていました。
一お笑い芸人として、完全に尊敬のまなざしでした。