対決!勝ち残りライブ

「対決!勝ち残りライブ」というライブに出演させていただきました。
このライブは1回戦と2回戦に分かれています。お客さんの投票で、1回戦の出演者の半分が次の2回戦へ進めるようになっています。2回戦ではその中の1組がお客さんの投票によって優勝者に選ばれます。
今回はかろうじて1回戦は勝つことができました。しかし、2回戦は、とにかく数えきれないくらい反省点だらけでした。これではぼくと本気で戦ってくれた出演者のみんな、そしてなによりお客さまに対して失礼すぎます。
まず、ライブに出演する時は、いつでも必ず優勝できるネタを完璧に練習して持っていくこと。その上で、勝ったり負けたりしなければ、楽しいライブは絶対にできないということ。そういう当たり前のことを、身にしみて再確認したライブでした。出れて良かった。
優勝は有刺鉄線さんでした。


ちなみに、告知コーナーで、ぼくが全面的に開催に関与しまくっている、「富士山ブギウギ」ライブのことを告知したのですが、そのときに、ラリアッツさんとヨージ(モテたい部)さんが、「バイトで出れないよ」とか言っていたのはすべて冗談ですよ。
「富士山ブギウギ」は5月30日(日)午後4時から、三軒茶屋・欽こん館で、ラリアッツさんもヨージ(モテたい部)さんも出演して、行われます。みなさまぜひぜひ遊びに来てください。来場者には素敵なおみやげもありますよ。
「アリスプロダクション」http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=alicepro



「対決!勝ち残りライブ」
出演者・ラリアッツクラッチ、有刺鉄線、カルンフールン、限りなく透明に近いブルー、豆太郎、溝口、デカメロン、野地則彦、黒船男児古川ちえみ、やきとりボーイズ、飛鳥どれみ。