窪塚洋介さんがマンション9階から落ちる

http://www.asahi.com/national/update/0606/012.html

6日午後0時15分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町4丁目の11階建てマンションの住民から「人が落ちたようだ」と119番通報があった。浦賀署によると、9階に住む俳優窪塚洋介さん(25)が自室のテラスから約26メートル下の芝生に倒れており、全身を打って病院に運ばれた。救急隊員に「痛い」と話すなど意識はあるというが、重傷の模様だ。斜め方向に落ちていることから、同署は飛び降りた可能性が高いとみている。

よく小さい子供は高いところから落ちてもケガをしないことが多いって言うでしょう?それは小さい子供は落ちているときに体に無理な力が入っていないかららしいです。窪塚さんは9階から落ちたのに、重傷ではあるけれども意識ははっきりしています。普通おとななら死んでいるんです。つまり窪塚さんの体には力が入っていなかったのではないか?力が抜けていて全身がぐにょぐにょだったのではないかと思われます。そこでちょっと考えてみてくださいよ。力が抜けていてぐにょぐにょ。窪塚さん。そう、窪塚さんといえばあの頭。つまり窪塚さんは蛸なんです。復帰してからは芸名を窪塚蛸介にしたら良いのです。「洋」の中でも「蛸」に限定することこそが個性派俳優の真骨頂です。ブッシュくんもフセインくんもキムジョンイルくんも、そう思うでしょう?