アフロシアターシルバーナイト

アフロシアターシルバーナイトというライブに出演させていただきました。
結論からいうとだだすべりでした。たぶん、今年出演したライブでいちばんすべりました。お金を出して観てくださっているお客様に、本当に申し訳なかったです。
ただ、とても勉強になったことは、ライブというのは名前通り、本当に生ものなんだなということです。映画やテレビとはまったく違う、生きた人間同士の対話なのだと、わかってはいるのだけど改めて痛感しました。たくさんの人間をごまかすことはできても、一対一で向き合っている人間をごまかすことはできない。ライブはそういうもののような気がします。だって今日やったネタは、今年作ったネタの中でいちばんウケたネタなんです。そのネタをチョイスすることは、すなわち守りに入ってしまっていることで、それがダイレクトにお客様に伝わってしまう。当たり前のことなのですが、勝ちは負けというリスクを背負った者だけが手にすることができる権利で、助かろうとする者は手にすることはできません。そんな当然のことができないようでは、まだまだだなと反省しました。



出演・ヨージ(モテたい部)、EE男、豊、有刺鉄線、ゴー☆ジャス、しゃこ、飛鳥どれみ、他。