冬ソナのプロットは日本のゲーム「君が望む永遠」と同じ

http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/206.html

○冬ソナのプロットは日本のゲーム「君が望む永遠」と同じ。

冬のソナタ 【ストーリー】
女が男(主人公)に惚れる⇒主人公が交通事故で死亡(実は意識不明)⇒10年後別の奴と婚約⇒主人公が意識を戻す。恋人の心揺れ動く

君が望む永遠【ストーリー】
女が男(主人公)に惚れる⇒主人公の恋人が交通事故で意識不明⇒別の奴と付き合う⇒3年後に恋人が意識を戻す。主人公の心揺れ動く


ましゅまろちゃん「あーあ・・・またですか?でもこれは昔からよくありそうなテーマですからね。たまたまかぶったのか盗作なのかは、わかりませんね。『冬ソナ』の監督が『君が望む永遠』からプロットをまねたとしても、盗作とまでは言えそうにないです」

次郎「ヨン様の女優萌え〜!! (*^_^*) ポッ」
ましゅまろちゃん「うわっ!でかいよ次郎は!だいたいヨン様の女優って何よ?チェ・ジウさんのこと?それは『冬ソナ』の女優でしょ?」
次郎「ユンソナユンソナの女優萌え〜!! (*^_^*) ポッ」
ましゅまろちゃん「はあ・・・まあ建長4年から生きてればおやじギャグのひとつも言うとは思うけどさ。でもさ、次郎はゲームやアニメ好きなんだからさ、これは本当のところはどうなの?」
次郎「よく聞いてくれたでごわす。今回は私の情報網を駆使して検証してみたでごわす」
ましゅまろちゃん「やるじゃん!」
次郎「まずこの画像を見るでごわす」

ましゅまろちゃん「うん」
次郎「次にこの画像を見るでごわす」

ましゅまろちゃん「えっ!!似てるよ!?」
次郎「上は『冬のソナタ』のぺ・ヨンジュンさん、下は『君が望む永遠』の穂村愛美というキャラでごわす」
ましゅまろちゃん「えっ?それはどういうこと!?」
次郎「そうあせらずに、両方のキャラ紹介を見比べるでごわす」
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/chara/popup02/chara_14.html

イ・ミニョン
建設設計会社「マルシアン」の理事。アメリカ育ちで、ユジンの初恋の人カン・ジュンサンに瓜二つ。

http://www.kiminozo.com/about/subwin_manami.html

穂村愛美(CV:尼子真理)
欅町にある病院の看護師。

ましゅまろちゃん「ん??男性と女性じゃない?」
次郎「そうでごわす」
ましゅまろちゃん「つまり、どういうことなの?」
次郎「愛美たん萌えでごわす (*^_^*) ポッ」
ましゅまろちゃん「は!?」
次郎「実は結構ヨン様も萌えでごわす (*^_^*) ポッ」
ましゅまろちゃん「ナメてんのか!!」
次郎「様様様様ー!!」
ましゅまろちゃん「ヨン様キョンキョンみたいに表記すんなっ!!」
次郎「というのが検証の結果でごわす」
ましゅまろちゃん「・・・。」