ローマ法王は最高のフロントマンだった=ボノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000809-reu-ent

2日のローマ法王ヨハネ・パウロ2世の死去を受けて、アイルランド出身のロックバンドU2のボノが3日、法王はローマン・カトリック教会始まって以来、最高のフロントマンだったとの声明を発表した。
ボノは法王について、「偉大なショーマンで、偉大な伝達者であり、世界の貧しい人々の偉大な友人だった」と述べた。
ボノと法王は共に後進国の債務問題解決に向けた活動を行っていた。
2人とも、今年のノーベル平和賞にノミネートされている。

U2ヨハネ・パウロ2世!!素晴らしすぎるボーダレスです。方向が同じで、熱さが同じなら、ジャンルや地位は意味がないということを、地位のある人が知っているなんて素晴らしいです。
ちなみに、法王はブレイクダンスのチームをバチカン宮殿に呼んで、大理石の床の上で大音響ミュージックとともに躍らせたことがあります。頭頂部でグルグル回るダンサーに「芸術の才能は神からの贈り物で、素晴らしい才能を持つものはそれを見せる義務がある。このクリエイティブな困難な仕事に対して私は心からあなたたちを祝福します」と述べました。