桜花賞

テイエムプリキュア
ウインシンシア
アドマイヤキッス

買い目
単勝:6番・1000円
馬単:5→15・100円 5→8・100円
計:1200円

桜花賞阪神競馬場の1600メートルで行われます。
今年はフルゲート18頭。
このコースは外枠が内枠より5馬身ほど多く走らなければいけないコースです。
そして、今年は強烈な逃げ馬、2番アサヒライジングが内に入っていて、それに追いつくために外枠の馬は必死で追いかけます。
そうすると「魔の桜花賞ペース」という異常なハイペースになります。
テイエムプリキュアは最後の直線で、一瞬の切れ味を見せる馬ではなく、長く良い脚を使えるスタミナ型です。まして、今の阪神の芝は荒れているそうなので、プリキュアには向いていると思います。

ウインシンシアは、今日テレビで元ジョッキーの細江純子さんが「良く見える」と言っていました。細江さんの馬の状態を見る目はかなりすごいです。