「猿害被害はやらせ」ブログはウソ テレ朝批判の志賀高原のホテルが謝罪

観光地でサルが人間の食べ物を奪ったりする「猿害」が問題になる中、観光地のホテルが「猿害被害」を報じるテレ朝番組に対して「やらせ」だと噛みついた。ネット上ではこれで騒ぎが急速に拡大したが、ブログを書いたホテル側は突然書き込みを削除、「報道関係者にご迷惑をおかけした」と謝罪文を掲載した。テレビ局側も疑惑を全面否定しており、いわば一般人ブログが「やらせ」を「捏造」してしまった形だ。
http://www.j-cast.com/2008/02/13016635.html

これは本当にホテルが捏造したのですかね。まあ、ホテル側がそう言ってるんだからそうなんでしょうけど、テレビ朝日が相手となるといろいろ疑いたくなってしまいます。そういえば、わたしは、古館伊知郎さんが報道ステーションのキャスターになってから、ずっと言ってほしいと思っている北朝鮮金正日総書記を「贅肉という鎧をまとった暴れん坊将軍」という言葉は、まだ古館さんは言ってくれません。