キックス

asukadoremi2003-01-15

みなさんはキックスをご存知でしょうか?
キックスはぼくが高校の頃なので約10年ほど前に流行ったB'zの女性バージョンみたいな女性2人組ロックユニットです。当時はマニッシュというキーボードの女性2人組もいて、ぼくの頭の中は朝から晩までどちらがよりダサいかという悩みでいっぱいでした。当時流行っていたミュージシャンはワンズやディーンやザードやTボランで、その後急激にマイリトルラバーやパフィー安室奈美恵やグローブや相川ナナセが流行り出した頃です。なので世論は当然キックスはかっこいいというものから一気にダサいというものへ移行していきました。
そして今、再びキックスの時代がやってくるとぼくは思っています。今ズボンの裾をブーツの中に入れたりするのが流行ってるじゃないですか。あれはぼくが中学生の頃に流行った格好なんです。それならば次にキックススタイルが来るのは自然の摂理です。キックススタイルの基本はまずアメリカの兵隊とかが戦死した時に死体の身元がわかるように自分の名前を書いたプレートのついた首からさげてるやつをものすごい数じゃらじゃら首からさげることです。そしてローリングストーンズのベロのマークの無茶苦茶でかいバックルのベルトをすること。そしてなにかにつけてバンダナを多用することです。
ちなみにキックスのギタリストはちびまるこちゃんの声優のたらこに顔が似ています。