名監督

みなさんは世界でいちばん怖いものは何だと思います?
まあ怖いものはたくさんあると思うんですが、ぼくはその中のひとつに確実に「うしろから来るシモン」が入ると思います。シモンは女子マラソンの選手なのですが、高橋尚子が優勝したシドニーオリンピックの時も、うしろから異常な追い上げをしてきて見ている者を恐怖のどん底におとしいれました。シモンの怖さはその実力もさることながら、なんとも無表情で前傾姿勢で追い上げてくるところです。マラソンは2時間以上かけて40キロ以上を走るので、その恐怖はじわじわと迫り来るわけです。
強いけれど怖いイメージからはかけ離れている高橋尚子に見慣れているとやられちゃいます。そもそも高橋尚子が怖くないのは小出監督がおもろすぎるところにも起因します。小出監督はなんであんなにいつも酔っ払ってるんでしょう?酔っ払ってない時もあるんでしょうが区別がつかないんです。なんだあのひげは?さすが名監督。