濃い紹介

インディーズお笑いライブやアニメイベントに行ったというぼくの自慢を聞いてみなさんもそういう濃い体験をしたいと思い始めたのではないですか?いや、思い始めたはずです。こういうところはなかなか初めての場合ひとりでは行きにくいかもしれませんがこのふたつに関してはぼくに言ってくれれば大丈夫です。というかライブの方はぼくも出ていますのでぜひお越しください。よろしくお願いします。
それでもある朝起きたら突然濃い場所に行きたくなったらどうするかという問題があります。ライブやイベントは毎日やっているわけではないですからね。そこで、ぼくが今まで実際に行った、もしくは行った知人から詳しいことを聞いた濃い場所を思いつく限り羅列してみます。
・狭山遊園地・東京タワー蝋人形館・PLの塔・羽村動物園・目黒寄生虫博物館・名張サンショウウオセンター・住之江競艇場・鳥羽SF秘宝館・ナニワのビルゲイツインターネットカフェリカちゃんキャッスル飛田新地・土肥象牙美術宝庫山光・近つ飛鳥風土記の森・新宿御苑の近くの本屋・小豆島孔雀園・人体の不思議展・落合博光記念館、まあ、まだまだあるのですが代表的なものはこの辺です。この中の一部は18歳未満立ち入り禁止やもうすでにやっていないところもあるのですが、どれも一見の価値ありな場所ばかりです。
まず気軽に行けるという点で関東では「東京タワー蝋人形館」、関西では「名張サンショウウオセンター」がおすすめです。よっぽどの怖がりの人意外は楽しめると思います。