佐野実に捧げるバラード

おい。佐野。お前のラーメンはうまいよ。たしかにうまいよ。でもちょっと脂っこい。脂がうまいんだよ。それはわかってんだよ。でもさ、脂にも限界ってもんがあるだろ。世の中には九州の豚骨ラーメンの方がお前のラーメンより脂っこいと思ってる人もいるんだよ。とんでもねえ。でもな、うまけりゃそれでいいんだよ。だからそれでいいんだよ。ところがよ、お前はガチンコで自分の弟子の作った味噌ラーメンに対して「これはスパイシーだな。だから名前はスパイシー味噌ラーメン」って言っただろ?絶妙だよ。ほぼパーフェクトだよ。スパイシーな味噌ラーメンを表わす言葉としてはそれ以上望めねえよ。すげえなお前は。ガンバレ。