息子の嫁

父の日に合わせて「お父さんのスポーツアンケート」(ダイワ精工主催)というのが行われ、「息子の嫁にしたい女子スポーツ選手ランキング」が発表されました。1位・高橋尚子(マラソン)、2位・上村愛子(スキー)、3位・田村亮子(柔道)、4位・伊達君子(テニス)、5位・福原愛(卓球)と続きます。なんというか、ツッコミどころがありすぎるような気がします。あんまりツッコむのも無粋なんですが、まあ、高橋Qちゃんはわかります。明るそうだしまじめそうだし元気そうだし、なんといっても女子スポーツ選手の中では知名度は第3位の人と並んで断トツだと思いますから。しかしなぜ突然2位に上村選手が入ってるんでしょうか?そりゃもちろん上村選手は外反母趾を乗り越えてトップに立ち続ける素晴らしい選手です。これは人間としても素晴らしいからこそできるワザだと思います。でもね、お父さんたちはモーグルなんか見るんでしょうか?どうもね、自分の美人の趣味で選んでるのがばればれなんですよ。そして、ヤワラちゃんについてなんですが、これはノープロブレムです。息子の嫁ですから。ちなみに「新婚さんいらっしゃい」にオリックスの谷選手がゲストで出演した時に三枝師匠が「寝技がきついんちゃうの?」と下ネタ質問をしました。山瀬まみが「おいおい」とすかさずツッコミを入れたのですが、谷選手は「結構きついです」と答えました。三枝師匠はイスごとコケました。それを見た4日後くらいにぼくは笑いが止まらなくなりました。伊達選手はまあそんな感じだなと思うのですが、福原愛ちゃんはまだ14歳なんですよ。どうやって嫁にしろと?孫にしたいんじゃないのか?適当もいいところですよ。絶対に酒飲みながら答えてますよこんなの。残念ながらぼくが世界一怖いものに認定している「後ろから来るシモン」は入ってませんでした。