インド人は偉い

今日はとてつもなく蒸し暑かったです。不快指数高すぎな感じでした。そんな中、昼にカレーを食べました。食べている途中に「インド人は暑いからカレーを食べる」というのを昔聞いた事を思い出しました。カレーを食べると涼しくなるらしいんです。それならば今日のような暑い日にはちょうどよいと思い張り切って食べたんです。ところがちっとも涼しくならない。それどころか辛いからどんどん体が熱くなるんです。しかも食べ終わって熱いお茶を飲んだら、辛い感覚がまだ口の中に残っていて熱すぎるどころかしびれるみたいになったんです。なんだよインド人は!!嘘だったのかよ。それともただの伝説なのか?と怒りに打ち震えていたところ、すっと、これは本当に、すっと、涼しくなったんです。別に冷房を入れたわけでも風が吹いてきたわけでもありません。すごいよインド人は。しかし涼しくなったのは一瞬で、その後すぐまた暑くなりました。この一瞬のためにカレーを発明するとはさすがインド人。